昭和45年,40年以上にわたる実績と伝統をもった幼稚園です。
豊富な経験と実践を生かし,お子様の健やかな成長を育みます。
幼稚園には,いつも園児たちの「笑顔」と「元気」がいっぱいです。


ピックアップ

作品展が行われています。

 11月11日土曜日、作品展・バザーが行われました。
雨予報に、園庭での催し物や来ていただく方の足元を心配しましたが、なんとか雨も上がり、(多少風も吹きましたが)秋空の下、楽しく過ごすことができました。
 この日午前中は、飲食バザー・物品バザーや、ゲームコーナー、無料のぬりえお面コーナーもあり大盛況で、来年の干支の可愛いわんちゃんのフードを被った先生との写真コーナーも、人気を博していました。
 作品展では、子どもたちの力作、頑張りをご覧いただきましたか?どの学年も運動会が終わったころから、(終わる前から?)コツコツと作品作りを始め、試行錯誤しながらも、すばらしい作品を完成させました。
 共同作品「のりものいっぱい~みんなおいでよ!めいわタウン~」では、思い思いの乗り物を作り、ジオラマの世界に展示しました。空に海に陸に建物に、学年の枠をこえて展示してありましたが、お子さまの乗り物は見つけることはできましたでしょうか?
 また、乗り物体験お楽しみの部屋では、大型乗り物が展示してあり、先生と子どもたちでつくりあげた作品で、触れて楽しみ、見て楽しみ、なりきって楽しんでいただけたと思います。
 子どもたちの作品は、何度見ても新しい発見があります!作品展示は明日15日水曜日午後4時まで行っていますので、みのがされた方、パレット通信を見てもう一度と思われる方は、是非お越しください。


更新日:2017年11月14日